ねこにまたたび

好きなものなどをちょっとずつ書き溜めていきます。

宮島

長男の春休みまっただ中。

 

かなり暖かく春らしくなってきたし、ずっと家の中にいるのももったいないような気がしたので、急遽お出かけ。

長男に「動物園と水族館、どっちがいい?」と聞いたところ、「水族館がいい」とのことだったので、広島県宮島水族館へ。

倉敷からは車で2時間半弱で到着しました。

 

宮島には車で入れないので、フェリー乗り場から水族館まで徒歩です。

厳島神社を見ながら水族館を目指します。

暖かではあったものの、あいにくの雨。

傘を差しながらの移動はちょっと大変でした(水族館まで距離もありましたし・・・)。

 

f:id:sammy0430:20160403231044j:plain

 

 

宮島水族館はとても綺麗な施設で、思っていたよりも多くの生物を見られて大満足です。

f:id:sammy0430:20160403234907j:plain

ミズクラゲに夢中な次男。

今回、長男のリクエストで水族館に行きましたが、誰よりも次男が楽しんでいたかも・・・というぐらい、各水槽にくっついて魚たちを眺めていました。

 

春休みももう少しで終わり。

残りの休みもしっかり楽しんでもらって、頑張って幼稚園に行ってほしいなあと思っています。