ねこにまたたび

好きなものなどをちょっとずつ書き溜めていきます。

メガネ壊れる

まったく予想しないタイミングでメガネが壊れてしまいました・・・。

 

f:id:sammy0430:20160512223257j:plain

 

次男と遊んでいるとき、次男の手がちょうど裏拳のような感じでメガネに当たり、なぜか根元がぽっきりと。

以前、メガネのつるをぐいぐい曲げようとしていたし、もとから弱っていたのだろうと思いますが本当にびっくりしました。

 

このメガネ、実は2代目。

初代は作った数週間後に長男に折られました。保障期間ということで格安で作り直してもらった2代目も数年後に次男に壊されるなんて、もうそういう運命のメガネだったのだと思うようにします・・・。

 

ちょうど?度も合わなくなってきたし、新しいメガネが欲しいなぁ・・・と思っていたところだったので、これを言い訳にメガネを新調しようかな(笑)

それまでは以前使っていたメガネでしのがなくては。