ねこにまたたび

好きなものなどをちょっとずつ書き溜めていきます。

プラレール博

コンベックス岡山プラレール博が開催されていて、長男が行きたがったので行ってみました。

 

土曜日ということもあり混雑を覚悟して行きました。

が、駐車場も近場ですぐ停められ、アトラクションの待ち時間もほぼないくらいすいていました。

 

f:id:sammy0430:20160512223212j:plain

会場のあちこちで、いろいろなプラレールが走っているのですが、長男よりも次男のほうが夢中になっています。

 

 

f:id:sammy0430:20160512223346j:plain

今回ゲットしたプラレール

右2つが入場特典の中間車。

左がアトラクションでゲットした緑の後尾車と銀メッキ先頭車です。

 

実は我が家には今までプラレールが全くなかったのですが、「車両だけあっても・・・」ということで、レールを買って帰ることに。

その他グッズなども買わされ、いつの間にか結構な量のお土産を持って帰ってきました。

あのグッズ売り場を何も買わずに通り過ぎるのは難しすぎる・・・

 

帰ってきて早速列車を走らせていましたが、やっぱり次男のほうが大喜びしています。

しばらく楽しんでくれるかな?