ねこにまたたび

好きなものなどをちょっとずつ書き溜めていきます。

張り替え

 夜、少し時間ができたので、久しぶりにアコースティックギターを出して弦を張り替えました。

 

f:id:sammy0430:20160319233740j:plain

 

本当に久しぶりだったので悪戦苦闘しました・・・

 

 

このギターは中学生の頃、祖母に買ってもらったものです。

初めてのギターということで、とても安い値段のものでしたが、思い入れもあり愛用しています。

 

人前で披露したことはほとんどなく、高校2年の時に部活動の先輩へのお別れ会で友人と弾いたぐらい。

弾いたのは、ゆずの「さよならバス」でした。

 

それ以降は気晴らしに弾くくらいで、演奏技術も上がっているのかどうか・・・

子供が生まれてからはなかなか触れず、左手の指先もすっかり元通りの硬さに戻っちゃいました。

また時々でも触ってあげないとなんだかかわいそうだなぁ、と弦を張り替えながら思ったのでした。