ねこにまたたび

好きなものなどをちょっとずつ書き溜めていきます。

積雪

 今朝4時前、愛猫が吐いている音で目が覚める。

片付けたあと、「そういえば雪は・・・」と思い、外を見てみると、うっすらと積もった雪に月明かり。

眠気に負けてしまったけど、外に出て写真を撮っておくべきだったなぁ・・・と今更ながら後悔。

 

 

長男の幼稚園は30分遅れで開園でしたが、特に混乱もなく、いつもと同じ1日となりました。

雪合戦をしたかった長男はかなり残念そうでしたが、私は車が動かせそうで良かったーと感じていました。

岡山県南部は本当に穏やかだなぁとこんなときに実感します。

 

それでも、まだまだ寒いことに変わりはありません。

次男もまた風邪を引き気味ですし、体調管理をしっかりしなくてはと思います。