ねこにまたたび

好きなものなどをちょっとずつ書き溜めていきます。

インフルエンザ

とうとう、長男が幼稚園でインフルエンザをもらってきてしまいました。

 
3月に入り、暖かくなってきて「もしかして今年はインフルエンザにかからないかも・・・?」なんて思っていた矢先のこと。
年中さんでインフルエンザが流行り始める→長男のクラスで一人かかる→長男もかかる→長男のクラスが学級閉鎖、までが本当にあっという間で、インフルエンザの感染力の強さを改めて痛感しました。
 
長男はインフルエンザと診断された次の日には熱が下がり、元気が出てきたようです。
今日はとても暖かい日だったのに、外に行けないことが残念なようでした。
 
あと3日は休まなくてはいけないのに、家の中で何をして過ごそうかな・・・
次男にインフルエンザがうつらないように、気をつけなければ。